好きなことしたい

アラサー女の日常つれづれ

かめさん

やまちゃんが、カメをもってきた 私「餌なんだけど、まだ食べるかわからないから、まずは一粒ずつあげてみたほうが良いんだって。」 そのとき、勢いよく顔を上げた3人の子がいた 私「あ、手遅れか」

人と会ってない件

なんか最近、仕事関係の人と家族にしか会ってないから自分の世界が狭くなってきた気がするな。 人と話したり、人の話を聞いたりしないと、自分の中の考えが溜まってこなくて面白くない。 自分の人生を面白くしたいから、ちょっと友達に会いたい。 旅に出たい

じぃ先輩

大学生の頃、大好きな先輩がいました。 みんなから、じぃ、と呼ばれていて、私はじぃ先輩と呼んでいました。 格好良いけど、すごく人見知りで寂しがりやな先輩が大好きでした。一本筋が通っているところ、甘えると甘えさせてくれるところ…。 今でも、先輩の…

リードにカビ?

昨日、平成町の夏祭りがありました。 わたしは、デキシーバンドで出演です(^^) 1週間ぶりのクラリネットに、ちょっとドキドキ♡´・ᴗ・`♡ 楽器ケースをあけて、 今日のリードはこれ!とセット✨ ふと、先週吹いたリードも良かったなー と思ってリードを、ケースか…

奈良2日目①

朝、4:30に起きてしまって困るという、旅行あるある……。 8:30頃ゲストハウスを出て、とりあえず興福寺へ。 鹿!!!!! 本当に鹿が普通にいる……。鹿は人間には構わず生きている。鹿すごい〜 9時から中が開くかんじだったので、外から色々見て終わり( *´︶`*…

奈良に来ました

午前は仕事をして、午後に電車に乗って奈良に来ました ´ω` )/ まじで、せんとくんがいる!! せんとくん個性的!!しかのかわいいゆるキャラがいて、おみやげコーナーとかせんとくんいない(笑)キモカワイイの時代は終わったのかな٩(●˙▽˙●)۶ さて、奈良につ…

ココスのかき氷

純氷のふわふわかき氷 宇治抹茶 値段 560円 栄養 300calないくらい 店 ココス すっごく大きい氷でインパクトバツグン!まさにフォトジェニック!! あと掛けのシロップと練乳、あんこ、白玉をかけけいただきます。 シロップが甘くなくて、練乳は少なくて、氷…

チョコミントのアイス

コンビニの大きな冷凍庫に入っている系のアイスです。 栄養 450cal お仕事を頑張ったご褒美に、先輩が買ってきてくれました。 「チョコミント好きだよね!」 と、このアイスを差し出されたので、 「そっちのハーゲンダッツが良いです」 とは、まさか言えませ…

サーティワンチョコミントチョコ

店 ファミリーマート 栄養 1枚31cal 10枚入 140円 噛んだ瞬間のミント感は半端ない!歯磨き粉を全力で食べた感じ でも、コーティングのチョコがすごく美味しくて、総合するとチョコミントの中では食べやすいチョコ。 母がチョコミント嫌いなんだけど、「歯…

チョコミントクッキーシュー

店 ファミリーマート 324calくらい ミント感は強め。上のクッキーとチョコがサクサクで、生地のシューはもっちり。 一口目は、「チョコ!!」という感じでしたが、中に弾力のあるミントクリームがたくさん詰まっていて、驚きました。 ボリュームはありますが…

電車通勤

昨日の雪のため、職場付近の道路が凍っていると聞き、電車通勤をしてみることにしました。 電車は楽だねー( ˙꒳˙ ) でも、お金がかかる……。今日の休日出勤代の半分が消えた( *´︶`*)サゲ なんかもう、オーバーワークで頭吹っ飛びそう! ゆっくりしたいよー(;_…

2日目①

朝ごはんは、昨日買った『みかんおにぎり』 甘い!! みかんの汁で炊いたご飯(牛肉入り) 私は結構好きでした。 さて、朝から道後温泉本館へ(^-^) どーん! うーん、インスタ映えする〜(´・∀・`) チケットを買って、入館! 歴史を感じる〜!インスタ映えする〜(…

1日目②

道後温泉 別館 飛鳥の湯へ! ここは、2017年9月にオープンしたばかりの温泉(銭湯)です。内装は、当たり前ですがとてもキレイでした。 驚いたのは、ツバキシャンプーがあったこと。シャンプーをホテルに忘れてきた私にはとても嬉しいサービスでした(´・∀・`) そ…

朝の風景

とりが鳥がいたよ 橋の上に(´・∀・`) 寄るとこんなの。

年始 道後温泉 二泊三日

1/2~1/4まで、二泊三日で道後温泉に行きました! 1/2 始発で地元を出て、大阪 梅田へ。 梅田の阪急三番街 というバス乗り場から、松山へ! 予約が遅かったため、1番前の真ん中の席でしたが、ゆったりと過ごせました。 淡路島を経由して、鳴門海峡を越えて、…

ゴロゴロと過ごすこと

今日は、朝からいつも通り働いて 午後は雑むをして16時頃職場を出たよ。 それから、きのぴーへの宅配便のためにヤマトに行ったよ。ダンボールデコったし、反応が楽しみだな٩(●˙▽˙●)۶ 車乗っていたら、M山さんから電話。本当、なんか苦手。 それからだいちゃ…