好きなことしたい

アラサー女の日常つれづれ

奈良2日目①

朝、4:30に起きてしまって困るという、旅行あるある……。

 

8:30頃ゲストハウスを出て、とりあえず興福寺へ。

 

鹿!!!!!

 

本当に鹿が普通にいる……。鹿は人間には構わず生きている。鹿すごい〜

 

9時から中が開くかんじだったので、外から色々見て終わり( *´︶`*)五重の塔とか三重の塔とか見ました。よく建てたなーと思いました。

 

そして歩いて東大寺へ。思いの外大きい(^-^)中に入ると、大仏さん!でかいなーと思って周りをぐるり。色んな像がありました。で、御朱印をいただいて、せっかくだからもう一周。台座に仏像がいっぱいついてた。

 

さて、それから二月堂へ。途中で御朱印をもらい、鐘を見て御朱印をもらい、二月堂で御朱印をもらう。御朱印のおじさんが色々説明してくれて良い人でした。あと、上からの景色がとてもよかった(σ・ω・)σ

そのあと、四月堂に行こかなとかおもいつつ、やめて三月堂へ。入場料600円!!なんとなく入ってみたけど、観音さんや梵天さんがたくさんいた。それで終わり……。これで600円かー(´・ェ・`)

 

その後、手向山神社へ。

この度はぬさもとりあえず手向山もみじのにしき神のまにまに

の手向山?!とか思いつつ行くと、合ってた(^-^)百人一首ちょっと覚えてて良かった! 

 

その後、春日大社へ。ここは、

わたの原ふりさけみれば春日なる 三笠の山にいでし月かも

のところでした。特別参拝500円とあって、さっきの600円の件があったから悩んだけど、友達と一緒だと入らないかもなーと思って、入ることにしました✨

 

めっちゃ良かった( *´︶`*)

 

すごく幻想的だし、木とか太いし、良い!行ってよかったな( ˙꒳​˙ )

そのあと、若宮神社とか、縁結びの神社とか行って
f:id:hiiiit0:20190113133051j:image

このおみくじして、大吉でて!

 

バスで駅にもどることにしました。

そしたら、バスがならまちに行くみたいで、行ってみたのです

つづく