好きなことしたい

アラサー女の日常つれづれ

年始 道後温泉 二泊三日

1/2~1/4まで、二泊三日で道後温泉に行きました!

 

1/2 

始発で地元を出て、大阪 梅田へ。

梅田の阪急三番街 というバス乗り場から、松山へ!

予約が遅かったため、1番前の真ん中の席でしたが、ゆったりと過ごせました。

淡路島を経由して、鳴門海峡を越えて、四国入り。鳴門の渦潮は見られませんでした(´・∀・`)やっぱり、ちゃんと徳島に行かねばならぬね。

 

松山では、まずタカシマヤへ!初売りで人がいっぱい!福袋がたくさん!いやー、賑わっていました。東急にて、歯ブラシと洋服ブラシを購入。

路面電車に乗り、大街道(おおかいどう)で下車、五色おはぎで有名な「みよしの」へ(^-^)

 

✩開いていない★

 

新年だからかなー。あとから、次々と観光客っぽい人たちが、みよしのに来ては「開いてねー」と言って帰っていく始末。残念だわー。でも、また行く目的ができたよね。

さて、一人寂しく商店街をブラブラして、ブラブラして、路面電車にまた乗って道後温泉駅

 

 

坊ちゃん列車がいたー!!!!

 
f:id:hiiiit0:20180113231025j:image

道後温泉駅 おしゃなスタバ

 
f:id:hiiiit0:20180113231435j:image

そのまま、道後温泉のハイカラ通りを通って、泉ゲストハウスへ。

泉ゲストハウスは、温泉街ならではのピンクな1角を曲がった住宅地にありました。入るとスイス人の女性が受付に!ゲストハウスっぽくてテンションあがる(^-^)

部屋は二段ベッドのドリトミーでした。

 

さぁ、とりあえず温泉へ!


 つづく。